ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.19 Saturday

Kamakura Film

 

鎌倉でーとには

 

NikonFEも活躍しました。

 

 

補正なし。トリミングもなし。

 

完全撮って出しです。(手抜き)

 

 

どーーーーーぞーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NikonFE 

 

モルトの張替えをしたら

フレア、ゴースト

発生しなくなったので

全然まだまだ使えます!

 

 

これからも大切に

 

使わせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

2017.08.19 Saturday

Kamakura Aniversary

 

8月18日(金)

 

わたしにとって大切な記念日であるこの日。

 

初めての鎌倉に行きました。

 

 

 

 

 

DSC_7082.jpg

 

雨予報を覚悟していたのに

 

朝起きたらカンカン照りでした。。

 

家を出る時も日差しがとても強く....

 

 

 

 

 

DSC_7089.jpg

 

めったにない天候に恵まれました。

 

 

最近晴れ女じゃないかと、自分で思う。。

 

 

DSC_7085.jpg

 

 

 

 

 

DSC_7104.jpg

 

鎌倉は年中、観光地として

賑わっていると聞いていたので

 

混雑覚悟の気合十分で挑みました。

 

 

 

 

 

DSC_7122.jpg

 

車をパーキングに停めさせてもらって

 

徒歩と電車で街歩きをしようという作戦です。

 

 

 

 

DSC_7123.jpg

 

稲村ヶ崎駅から江ノ電に乗ります。

 

初江ノ電。

 

 

 

 

 

DSC_7127.jpg

 

めちゃくちゃ混んでいて

 

外国人観光客でいっぱいで

 

とても賑やかな車内でしたが

 

グローバルな雰囲気が

 

めちゃくちゃ楽しくて

 

とても楽しい、江ノ電でした。

 

 

 

 

DSC_7133.jpg

 

長谷駅に到着しました。

 

鎌倉の大仏よりも先に腹ごしらえです。。

 

 

 

DSC_7144.jpg

 

鎌倉のご飯屋さんもピンキリで....

 

3千円のコース料理か

 

べたなシラス丼.....

 

 

迷った末にちょうどいいお店を見つけました。

 

 

DSC_7158.jpg

 

『鎌倉土鍋ごはん kaedena. 』さん

 

 

鎌倉、江ノ島あたりだと

「釜揚げしらす」がベタですが

個人的に最近しらすにドハマりしていて

スーパーで毎回必ず買うくらいハマっていて

 

迷わずしらすの土鍋ご飯をお願いしました。

 

 

 

DSC_7148.jpg

 

他に小鉢が3品付いて

 

ゆば、そうめんかぼちゃ

ズッキーニ、かぶなどを

優しく炊いたもの

 

 

 

DSC_7150.jpg

 

鎌倉野菜のサラダ

練り豆腐

 

どれも優しくて

とても美味しかったです。

 

 

 

DSC_7152.jpg

 

彼 --He-- はというと

 

大好きな「角煮トントロ土鍋ご飯」を

 

楽しそうに、美味しく食べておりました。

 

 

 

 

 

DSC_7155.jpg

 

大変美味しかったです。

 

また違う種類のご飯を食べに

 

ぜひ行きたいと思います。

 

 

 

 

DSC_7196.jpg

 

お腹がいっぱいになったところで

 

べたですが、大仏。

 

 

DSC_7191.jpg

 

50mm単焦点とNikonFEだったので

 

広角レンズがあったら

 

また違った風に撮れたかなーー

 

 

 

 

DSC_7184.jpg

 

カメラマン、外国人観光客がいっぱい。

 

 

 

 

 

DSC_7212.jpg

 

お天気がほんっとーーーに良くて

 

汗を拭く暇もないくらい

 

顔面、全身から汗が吹き出ます。

 

 

 

DSC_7216.jpg

 

わざわざ三脚担いで

 

境内でセルフィー撮影

 

 

 

 

 

DSC_7219.jpg

 

この日は記念日だったため

 

ふたりの記念写真が撮りたくて....

 

 

写真館で撮ろうと思ったりもしましたが

 

十分綺麗に撮れる機材あるし....

 

 

 

 

DSC_7220.jpg

 

リモコンかレリーズ欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

DSC_7222.jpg

 

 

 

 

DSC_7223.jpg

 

 

 

 

DSC_7224.jpg

 

 

 

 

DSC_7227.jpg

 

光量ばつぐん!

 

良い写真が撮れました!

 

 

DSC_7229.jpg

 

 

 

 

 

DSC_7235.jpg

 

彼 --He-- に一眼レフを持たせて撮らせました。

 

 

ちゃんとファインダーを覗いて

 

ピントをどれに合わせるか決めて

 

それにピンがあったらシャッターを切る。

 

と、教えると....

 

 

意外と上手に撮れてんじゃん。

 

 

DSC_7236.jpg

 

「こういうふうに撮るのね〜なるほど〜」

 

飽きっぽいけど飲み込みは早いんだから

 

センスもいいし、いい写真撮れると思うよ。

 

 

 

 

DSC_7237.jpg

 

ま、彼には写真なんて興味なく

 

好きなのはゲーム、アニメ。

 

最近の趣味はサバゲーとベース。

 

 

同じ趣味を共有するのも楽しいけど

 

違う趣味を尊重しあえる関係性が

 

楽で私たちらしくて調度いいんだよね。。

 

 

 

DSC_7244.jpg

 

鎌倉に来て

行きたいところが

ひとつありました。

 

 

 

 

 

 

DSC_7247.jpg

 

これまたベタですが

 

「最後から二番目の恋」のロケ地で有名な

 

「カフェ坂ノ下」

 

ここのパンケーキが食べたくて。

 

 

 

 

 

 

DSC_7259.jpg

 

レモンソースとクリームチーズ

 

大正解でした。

 

 

 

 

 

DSC_7260.jpg

 

 

歩き回ってたくさん汗をかいた身体に

 

甘いものが吸い込まれてゆきます。。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7262.jpg

 

念願のカフェに来られて

 

しかも待たずに入れて

 

超ラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

DSC_7267.jpg

 

Nikon FEも休憩。

 

 

 

 

DSC_7272.jpg

 

 

 

時折吹く風が気持ちよく

 

鎌倉の町並みを探検しながら

 

時には小路に入ってみたり

 

時間もたっぷり

 

人もあまり歩いてなくて

 

ゆっくりお散歩を楽しめました。

 

 

 

DSC_7273.jpg

 

 

 

 

 

DSC_7274.jpg

 

 

 

 

 

DSC_7275.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC_7277.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC_7292.jpg

 

 

 

 

DSC_7299.jpg

 

 

 

 

DSC_7300.jpg

 

 

 

 

 

DSC_7304.jpg

 

 

 

 

 

DSC_7309.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC_7313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7314.jpg

 

「カフェ坂ノ下へ行くミッション」が終わり

 

やる事がなくてってしまい

 

鎌倉駅まで行っちゃうことにしました。

 

 

 

 

 

 

DSC_7320.jpg

 

鎌倉駅有名観光スポット

鶴岡八幡宮は行かず

 

お膝元の御成通りで

 

ショッピングを楽しみました。

 

 

小町通りも行ってないや....

 

 

DSC_7328.jpg

 

夕方近くになり

 

七里ヶ浜まで歩いて

 

江ノ島に降り注ぐ夕陽をみながら

 

 

 

 

DSC_7338.jpg

 

たくさんのカップルが

 

いちゃいちゃしているのを

 

観察しながら....

 

 

 

 

 

 

DSC_7340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7351.jpg

 

特に何を話すわけでもなく

 

携帯でゲームしている横で

 

夕陽の写真を撮りまくるという

 

私達らしいいつもの過ごし方でした。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7383.jpg

 

 

 

 

 

DSC_7392.jpg

 

 

 

 

DSC_7393.jpg

 

お天気も良く

色々と予定もサクサクと進み

お互いイライラもせず喧嘩もせず

楽しい、楽しい、記念日を

過ごすことが出来ました。

また来年も一緒に

過ごせたらいいなと思います。

 

 

また鎌倉、遊びに行きたいです。

 

 

2017.08.18 Friday

spin-off

 

spin-off企画です。

 

さど旅で撮ってもらったお写真

 

UPしちゃいます!

 

 

全部私が撮った写真じゃないやつです。

 

mioちゃんを始め

 

色んな人に撮ってもらったお写真。

 

ご覧ください。

 

 

 

_DSC3084.jpg

 

 

 

 

_DSC3087.jpg

 

 

 

 

_DSC3088.jpg

 

 

 

 

_DSC3101.jpg

 

 

 

 

_DSC3115.jpg

 

 

 

 

01750005.jpg

 

 

 

 

01750006.jpg

 

 

 

 

01750007.jpg

 

 

 

 

01750011.jpg

 

 

 

 

01750013.jpg

 

 

 

 

01750014.jpg

 

 

 

 

01750020.jpg

 

 

 

 

DSC_6239.jpg

 

 

 

 

DSC_6237.jpg

 

 

 

 

DSC_6236.jpg

 

 

 

 

DSC_6235.jpg

 

 

 

 

DSC_6234.jpg

 

 

 

 

DSC_6233.jpg

 

 

 

 

01750027.jpg

 

 

 

 

01750029.jpg

 

 

 

 

 

01750040.jpg

 

 

 

 

_DSC3124.jpg

 

 

 

 

_DSC3125.jpg

 

 

 

 

_DSC3157.jpg

 

 

 

 

01710011.jpg

 

 

 

 

01710024.jpg

 

 

 

 

01710027.jpg

 

 

 

 

IMG_3714.jpg

 

 

 

 

DSC_6880.jpg

 

 

 

 

DSC_6881.jpg

 

 

 

 

DSC_6882.jpg

 

 

 

 

DSC_6885.jpg

 

 

 

 

_DSC3306.jpg

 

 

 

 

_DSC3325.jpg

 

 

 

 

_DSC3343.jpg

 

 

 

 

_DSC3344.jpg

 

 

 

 

 

_DSC3411.jpg

 

 

 

 

_DSC3412.jpg

 

 

 

 

 

_DSC3413.jpg

 

 

 

 

 

01710033.jpg

 

 

 

 

 

01710039.jpg

 

 

 

 

01710040.jpg

 

 

 

 

01710037.jpg

 

 

 

 

 

これにて本当に、本当におーしまい。

 

出し切ったぁーーーー!

 

 

 

 

 

2017.08.17 Thursday

さど旅3rd day 新潟

 

さど旅 最終日

 

12:40両津発ときわ丸で

 

佐渡を離れることが決まっていました。

 

 

 

飲みすぎのせいか....

 

エアコンのせいかわかりませんが

 

頭がカチ割れそうなくらい痛かったです。。

 

 

10:00チェックアウト

 

チェックインの時にお出迎えしてくれた

 

可愛らしい仲居さんがお見送りしてくれました。

 

 

 

船出港の前に

 

加茂湖観光センターに立ち寄りお土産を購入。

 

mioちゃん、どえらい程の量のお土産を買っていました。

 

 

 

 

 

そして、全くありつけなかった

 

海鮮をいただく目的もありました。

 

 

 

 

DSC_6970.jpg

 

大好きな、牡蠣

 

生。

 

 

 

 

 

DSC_6975.jpg

 

そして、焼き。

 

 

 

 

 

 

DSC_6974.jpg

 

そして、デラックス焼きと。

 

 

 

佐渡の海鮮を最後の最後で

 

いただくことが出来ました。

 

 

 

 

000501600015.jpg

 

ときわ丸、出港です。

 

 

 

 

 

 

000501600018.jpg

 

もちろん、帰りの船内も激混み。

 

1等にあげてもらって場所を確保し

 

甲板に出て撮影タイム。

 

 

 

 

 

DSC_7034.jpg

 

 

 

 

DSC_7032.jpg

 

 

 

 

DSC_7019.jpg

 

 

 

 

DSC_7028.jpg

 

 

 

 

 

DSC_6996.jpg

 

帰りの船がホント、嫌いです。

 

 

 

 

 

DSC_7003.jpg

 

泣きそうなのを必死でこらえ.....

 

 

 

 

 

 

 

000501600022.jpg

 

楽しく写真を撮っていたものの.....

 

 

 

 

000501600024.jpg

 

この光景、状況を目の当たりにすると

 

目頭が熱くなってしまうのは当然です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

泳いでなんて帰れるわけないので

 

おとなしく、新潟に着くのを寝て待ちます。

 

 

もしかしたらUターンして

 

佐渡についているかもしれない!

 

ありえない期待を膨らませ目を瞑りました。

 

 

 

DSC_7065.jpg

 

起きたらやっぱり新潟にいましたーーー

 

やっぱそうだよねーーー

 

 

お腹がすいたのでピア万代さんに寄り道

 

 

 

お盆スタートということもあり

 

相当な大盛況っぷりでした。

 

 

DSC_7064.jpg

 

なんとかおにぎり専門店で

 

美味しいコシヒカリのおにぎりに

 

ありつくことが出来ました。

 

 

 

 

DSC_7062.jpg

 

 

さど旅は終わりましたが

 

まだ、木更津には戻りません!

 

 

もういっこ、行きたい場所があって....

 

 

 

 

 

 

DSC_7072.jpg

 

『新潟市美術館』さん

 

こちらに併設されている

 

ミュージアムショップ『ルルル』さんで

 

お買い物をしたくて立ち寄りました。

 

 

官バッチやポストイット、ハンカチなど

 

かわいい新潟雑貨をゲットすることが出来ました。

 

 

 

 

 

美術館へは時間の都合で

 

見て回ることが出来なかったんですが

 

美術館の前でポートレート撮影会を

 

勝手にさせていただきました。

 

 

 

(*以後、使い捨てカメラで撮り合いっこした写真です)

 

 

 

 

000501600001.jpg

 

 

 

 

 

000501600002.jpg

 

 

 

000501600014.jpg

 

 

 

 

 

000501600003.jpg

 

 

 

 

000501600004.jpg

 

 

 

 

000501600005.jpg

 

 

 

 

000501600006.jpg

 

 

 

 

000501600007.jpg

 

 

 

 

000501600008.jpg

 

 

 

 

000501600010.jpg

 

 

 

 

000501600011.jpg

 

 

 

 

000501600012.jpg

 

 

 

 

000501600013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7076.jpg

 

 

 

以上、私とmioちゃんの

 

2017夏 さど旅 全日程終了です。

 

 

 

ミッションがたくさんあって

 

全部やりきる事は

 

正直出来なかったんですが

 

達成したかったミッションは

 

ほぼほぼ達成することが出来ました。

 

mioちゃんも楽しんでくれたかな?

 

疲れの方が大きかったかもですが....

 

 

 

忘れられない夏の思い出となりました。

 

 

 

 

話は変わりますが旅行最終日の8月12日(土)は

「日本航空123便墜落事故」から32年目の日でもありました。

佐渡汽船ときわ丸が新潟港に入港した際にアナウンスがかかり

この事故のお話、そしてこの日が航空安全の日に制定されたこと

佐渡汽船でもこの事故を教訓にし訓練などにちゃんと活かしていること

安全な航海に努めてまいりますというお話がありました。

その時はひとりで数秒目を閉じて黙祷を捧げました。

 

 

帰りの高速道路で、湯沢を抜け、関越トンネルを抜け

群馬にさしかかった時に、そういえば今日さぁ....と

何故か分かりませんがmioちゃんとこの事故の話題になりました。

 

 

私たちが生まれる前に起きた事故のお話。

 

 

私はあるブログを読んだのがきっかけでこの事故のことを知りました。

ご説明出来る程でもなく、痛ましい事故。被害の大きさ。事故原因が未解明。

ということくらいしか把握出来ておりません。

 

mioちゃんも一度調べたことがあったみたいです。

「こんな話、同級生にしても誰も相手してくれなくてさ...」

 

わたしもこの話が振れる友達はたぶん、そんなにいない。

 

知ってるからすごいとかじゃなく

この事故だけじゃなく戦争や痛ましい事件や事故も

自分ひとりが認識していても何も変わらないかもしれません。

でも、知ること。想いを馳せることはやめたくないと思います。

 

そしてこういう話が出来る友達を本当に大事にしようと思いました。

 

いつかmioちゃんと一緒に慰霊登山に行きたいと思います。

 

 

差し出がましいとは思いますが

犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りし

また被害に遭われたご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

2017.08.16 Wednesday

さど旅2nd day 相川 金福

 

 

花火会場を後にし

 

さど旅 最後の夜

 

まだまだ終わるわけにはいきません。

 

 

 

最後の夜はここって決めていました。

 

 

 

DSC_6915.jpg

 

相川 やきとり金福 さんです。

 

 

 

 

 

 

DSC_6916.jpg

 

 

美味しい焼き鳥が食べたい。

美味しいお酒が飲みたい。

 

というのは、もちろんですが

とにかく福嶋さんに会いたくて来ました。

 

 

 

 

いつもの二人と一緒じゃないから

 

たぶん、私ひとりで行っても

 

顔覚えてないよなぁ。。

 

 

 

DSC_6918.jpg

 

 

あとで落ち着いた時にでもご挨拶しよ。。

 

とりあえず、「黒下さい」

 

 

 

 

 

 

「元気か?」

 

「えーーーーーーーー!!!覚えてたんですかーーー!」

 

「顔見りゃわかるよ〜」

 

「福嶋さん大好きですーーーーー♡♡♡」

 

「離婚したか?」(笑)

 

「まだしてません!」(笑)

 

 

いつもの福嶋さんでした。


 

DSC_6920.jpg

 

 

相川の有名人やリゾバの子や観光客さんで

 

あっという間に席が埋まってしまい

 

相変わらずの大盛況っぷりでした。

 

 

 

 

 

DSC_6923.jpg

 

 

忙しいのにお気遣い頂き

 

本当に恐縮でした。。

 

 

 

 

 

DSC_6927.jpg

 

 

お祭りでは

出店を楽しむ余裕もなかったので

 

というか金福のために

お腹を空けていたというのもあり

 

ガッツリとオーダーしてしまいました。

 

 

お忙しいのに本当すみません。。

 

 

(溜まったグラスや足りないお皿で

 私達が来る前から忙しかったのがよく分かりました。。)

 

 

 

DSC_6929.jpg

 

せせりからいきます。

 

 

 

 

DSC_6932.jpg

 

続いて梅しそ、わさび

 

 

 

DSC_6934.jpg

 

トマトいっぱいの幸せのトマト巻き

 

 

 

 

 

DSC_6936.jpg

 

にんめ巻きももちろんいきます。

 

 

 

フレッシュなにんめで

めちゃくちゃ美味しかったーーー

 

 

DSC_6941.jpg

 

 

そこまで来るとやっぱり

日本酒をやりたくなってくるわけで......

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6946.jpg

 

風柔らか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6950.jpg

 

 

mioちゃんも

美味しいって言ってすごく気に入ってくれて

 

 

「にんめにハラペーニョも合うんじゃない?」

 

「んーー!やっぱ合う〜美味しい〜」

 

 

とか言ってカスタマイズして

楽しんでいました。

 

 

 

DSC_6952.jpg

 

私の大好き、ししとう。

 

 

3人でつつき合って食べたのが

 

もう1年前のことですね。。

 

 

 

 

 

DSC_6956.jpg

 

美味しいやきとりと美味しいお酒

 

 

そして福嶋さんを見つめているだけで

 

ビールがすすみます。

 

 

愛人候補の話は

またはぐらかされましたけど。。

 

 

DSC_6958.jpg

 

 

追加でも頼んでしまって。。

 

 

「全然お腹入るよ!」

 

 

あの少食グルメのmioちゃんが

よぉ食べるなぁ〜と

 

食べっぷりを見て本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

DSC_6961.jpg

 

お客さんがはけて

 

一息ついた福嶋さんと

 

ゆっくりたっぷりお話が出来ました。

 

聞いたことがなかったお話も聞けて

 

私そっちのけでmioちゃんと2人で

 

熱く語っていたのも私は嬉しかったです。

 

 

 

遅くまでお邪魔してしまい

 

わがままも聞いていただき

 

本当に、本当に申し訳ありませんでした。。

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

DSC_6967.jpg

 

 

大好きな場所がいっぱいあって

 

大好きな人たちがいる相川が

 

私は大好きです。

 

 

 

今回は早く佐渡へ帰って来たい

 

という欲求不満よりは、

 

あと数年後、帰って来るんだという

 

実感の気持ちの方が多かったです。

 

 

気持ちだけじゃなく

ちゃんと行動に移していかないといけない時期に

いよいよなって来たんだなと思います。

 

 

やり残したことの精算と

未来に向けての段取りを

着実にやり始めないといけないと

自覚させてもらえる旅でした。

 

 

佐渡 最後の夜 これにて終了。

 

宿へ帰ってもまた飲み直しました。。

 

 

 

写真はまだ続くよ。

 

 

 

 

 

2017.08.16 Wednesday

さど旅2nd day 獅子ヶ城祭り

 

 

16:00 えんやマイカフェさん閉店

 

その後一旦宿に戻りました。

 

夜の部の準備もありましたので。

 

 

部屋について写真の整理をしていたら

 

急にmioちゃんがお布団を敷き始めました。。

 

 

おや?

 

 

「ちょっと疲れたからお昼寝する〜」

 

うん、わかったけど。。

起きて準備もしなきゃだから

でも私も疲れたし....アラームをかけて

二人でお昼寝をしてしまいました。

 

 

起きたら、花火が上がる1時間前!!!!

 

「やばい!mioちゃん起きて!」

 

mioちゃんを叩き起こし

 

ひとりでサクサクと着付けをしていたら...

 

「ねぇ、これどうやって着るの....?」

 

「とりあえず、ウエストでいっかい、腰紐して!」

 

「ヒモ?ないよ?」

 

「えーーーーーー!全部一式あるの?って確認したじゃん!」

 

「...............。」

 

 

説明書を見ながら

自分で着たかったかもしれませんが

それじゃ絶対間に合わないと思い

手取り足取り指示を出して

mioちゃんに浴衣を着せてあげ

 

髪の毛もロクにセット出来ず

化粧直しもロクに出来ず

バタバタと佐和田へ出発しました〜

 

そこでも案の定、プチ渋滞にハマり...

 

なんとか支所の方に車を停めて

 

早足で会場の方まで歩きました。。

 

 

 

 

DSC_6616.jpg

 

三脚も結局持たず

 

場所も決めてなかったので

 

グラウンドの入り口の混み混みの所で

 

ウロウロしながらとりあえず

 

手持ちで花火にカメラを向けるのが

 

やっとでした。。。

 

 

 

 

DSC_6588.jpg

 

設定も全然考えてなくて

 

初めに言っておきます。

 

全然ロクな写真撮れていません。。

 

 

 

 

DSC_6612.jpg

 

でもこれが今の私の実力で

 

これから花火の写真を撮ってまた見返した時に

 

「最初はこんなんだったなぁ〜」

 

って思えるように、

 

本っ当ぉーーに、ダメダメだけど、

 

恥ずかしいけど、載せます。。。

 

 

 

DSC_6634.jpg

 

 

DSC_6709.jpg

 

 

 

DSC_6746.jpg

 

 

DSC_6747.jpg

 

花火大会もすごく久しぶりでした。

 

カメラで花火の写真を撮るのは

 

本当に初めてだったと思います。

 

 

 

DSC_6755.jpg

 

 

 

 

DSC_6758.jpg

 

 

DSC_6780.jpg

 

花火というより

 

ほぼ、火花ですね。

 

本当下手くそでごめんなさい。。

 

 

 

DSC_6788.jpg

 

 

DSC_6833.jpg

 

 

DSC_6838.jpg

 

 

DSC_6768.jpg

 

 

「やばい.....花火大会って、こんなに楽しいっけ..」

 

 

 

佐和田獅子ヶ城祭りは

音と光のなんとかかんとかってやつで...

 

曲に合わせて花火が打ち上がる

エンターテイメント性のある花火大会です。

 

昔はレーザーとかもあったけど

なくなっちゃったんでしょうか。

 

 

 

DSC_6771.jpg

 

とにかく、音楽と花火が相まって

 

私の涙腺を刺激してきました。。

 

 

佐渡に帰ってこられて

しかもこんな綺麗な花火が見られて

本当に心の底から幸せを噛み締め

今にも泣き出してしまいそうでしたが

必死でこらえて、シャッターを押し続けました。

 

 

 

DSC_6854.jpg

 

mioちゃんには本当に感謝しています。

 

一緒に佐渡へ来てくれて、本当にありがとう。

 

 

 

 

 

DSC_6857.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC_6872.jpg

 

花火も終わり

 

ねいちゃんと母ちゃんも来ていたので

 

合流しようと思ったら

 

「母ちゃんが盆踊りの輪の中にいる」

 

とねいちゃんから連絡が入って

 

輪の周りで見ていたねいちゃんと合流して

 

3人で母ちゃんを見守っていました。。

 

 

 

DSC_6874.jpg

 

ちょっとどころじゃなく

 

全然輪踊りから抜けてこない母ちゃんを

 

3人で爆笑しながら見たり

 

 

ねいちゃんにカメラを頼んで

 

mioちゃんと2ショット写真撮ってもらったり

 

楽しくわっきゃしていました。

 

 

 

DSC_6871.jpg

 

 

そうだ。

 

もうひとり会いたい人が来ているんだった。

 

 

探そうと思ったけども

お祭りの人混みの中から

あるひとりを見つけるって

やっぱ無謀だよなーー。

 

 

 

 

 

 

諦めかけていたその時

 

見覚えのあるシルエットが本部テントの前に!

 

あのサイズ感、仁王立ち....

 

似てるけど....

 

カメラ持ってないから違うかな....

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思った瞬間

 

カメラ持ったぁーーーー!!!

 

 

カメラのシルエットもSONYαのミラーレスだ!!!

 

間違いない!!!

 

 

 

 

DSC_6909.jpg

 

mioちゃんのことを忘れて

 

迷わず一直線に駆け寄って抱きつきました。

 

 

やっぱり、あの人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6911.jpg

 

写真も撮ってもらえて

 

本当は見つけて欲しくなかったかもしれませんが

 

私は数分でも会えて、すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

最高の花火も見れて

 

忘れられない夏の

 

素敵な思い出になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

気をつけて帰ります。

でもまたすぐ帰ってきます。

 

 

 

2017.08.16 Wednesday

さど旅2nd day いろいろ..

 

1日目の夜は

真野でご飯を食べた後

相川のセーブオンで

ビールをしこたま買って

3時くらいまで

ディープな話題で盛り上がりました。

 

 

2日目。

 

 

午前中に実家に顔を出し

 

そこで母ちゃんを

 

めーいっぱい怒らせてしまいました。。

 

ねいちゃんもとばっちりをくらい....

 

いや、私が悪かった。。ごめん、母ちゃん。

 

 

 

そんなこんなでも、父ちゃんが採ってきた

 

サザエのつぼ焼きとサザエのお刺身

 

母ちゃんの卵焼きで朝ごはんをいただきました。

 

 

私、そこで初めて

サザエのしっぽが食べられるようになりました!

(うちは父ちゃん以外しっぽ食べんもんし

 身だけでも余る程あるし...いや、人生損してました。)

 

 

 

 

DSC_6481.jpg

 

朝ごはんのつもりが

 

うちを出る時にはもう12時を過ぎており....

 

雨も降ったり止んだりで

 

小雨でしたけどひまわり畑に立ち寄りました。

 

 

DSC_6479.jpg

 

麦わらカンカン帽子に

造花のひまわりをくっつけた

mioちゃんオリジナルお帽子

 

 

ひまわり畑に映えるっちゃ。

 

 

 

 

 

DSC_6372.jpg

 

青空だったら

 

もっとよかったんですが。。

 

1日目に行っときゃよかった。

 

 

でも雨に濡れたしっとりひまわりも良し。

 

 

 

DSC_6387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6397.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6398.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6420.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6432.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6462.jpg

 

一生懸命写真を撮るmioちゃん。

 

 

DSC_6463.jpg

 

そしてmioちゃんを一生懸命撮る私。

 

 

私の隠れミッションのひとつでもある

 

「mioちゃんのセクシーショットを撮る」

 

ということもあり......

 

 

 

DSC_6456.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6457.jpg

 

 

セクシーな足元ばっかり撮っていたら.....

 

 

 

 

 

 

案の定、怒られました。

 

 

 

DSC_6474.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6490.jpg

 

ひまわり畑を後にし....

 

お天気も優れなかったので

 

そんな時には

 

そんな時に行く場所も

 

佐渡にはあります。

 

 

 

 

 

DSC_6519.jpg

 

スカイラインを登り

 

右手に出てくる看板を目指して!

 

 

 

それが....

 

登っても、登っても、

 

全然出てこなくて....

 

 

まずい。去年の二の舞か!?

 

またとんちぼに化かされとるんじゃねーか

 

なんて、心配し、諦めかけていた時

 

右手に青看板が出現しました!!!!!

 

 

 

 

DSC_6502.jpg

 

みんな、大好き『乙和池』

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6513.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

(*NikonFE)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*NikonFE)

 

 

残念ながら霧に包まれた

幻想的風景を拝むことは出来ませんでしたが

しっとり雨と新緑に包まれた乙和池を

楽しむことができました。

 

 

 

DSC_6524.jpg

 

白雲台までやってきて

 

登る途中もすごい霧だったので....

 

なんで乙和池が霧じゃなかったのか

 

謎です。残念でした。

 

 

 

 

 

DSC_6527.jpg

 

 

 

白雲台でお土産を買うmioちゃんが

 

すごく面白いなと思いました。

 

 

私からすると

 

こんなところで買わんでも.....

 

と思いつつも私もちゃっかり

 

お買い物をしてしまいました。。

 

 

 

 

DSC_6530.jpg

 

スカイラインを戻るつもりでしたが

 

お腹もすいてきたところで

 

ランチ....もしくはカフェでリサーチをかけ

 

金井方面に降りて

 

真野にあります『えんやマイカフェ』さん

 

にお邪魔いたしました。

 

 

 

 

 

元々は『恋や--koiya--』というお蕎麦屋さんで

 

私はここの海老天丼が大大大好物でした。

 

西三川にある母の実家に行く際に

 

よく利用させていただいておりました。

 

PTAのそば打ち体験でも利用したことがります。

 

 

 

 

恋やが店じまいしてしまい

 

本当に残念で仕方なかったのですが

 

 

それに匹敵するくらい

 

えんやマイカフェさん、すごくいいです!

 

 

 

DSC_6543.jpg

 

 

小上がりもあって

 

小さいお子様を連れたママ会をやっていて

 

その時は正直、ゆったりは出来なかったんですが....

 

まぁしょうがない。。

 

そういうコンセプトのお店ということを

 

理解していけば、大丈夫なはず。

 

 

 

 

DSC_6546.jpg

 

メニューは女性には嬉しい

オーガニックヘルシースパイス料理がほとんどで

 

ヘルシーランチプレート

チキンカレー

グリーンカレー

ベジタブルカレー

カルボナーラ

 

 

など、女性が喜ぶメユーがたくさん!

 

迷った末のチキンカレーグリーンカレーの二種がけ(欲張り)

 

 

スパイシーで

めーーーっちゃくちゃ辛くて

めーーーっちゃ美味しかったです。

 

ドリンクも

私が大好きなチャイ。

無糖、加糖が選べて

豆乳、牛乳も選べます。

このシステム最高!

 

 

奥様の雰囲気もすごく良くて

 

また必ず行きたいお店です。

 

本当に美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

2017.08.15 Tuesday

さど旅1st day 真野

 

今回お世話になった宿は

 

佐渡相川温泉 夕陽にいちばん近い 宿吾妻夕映亭さん

 

ホテル大佐度の下にある建物が

たしか吾妻だったような....

いや、違うか。。

私の曖昧な記憶で、間違えて

愛広苑に行ってしまいそうになったり

 

 

なんとか無事到着すると

可愛らしい若い仲居さんがお出迎えしてくれました。

 

 

部屋でひといきついて

 

再び身支度を整え

 

夜の佐渡の街へと繰り出しました!

 

 

 

 

新潟で朝日を見た時から

 

夕陽の心配をしていましたが

 

晴れた空 ちょうどいい雲のバランス

 

 

 

いい空が見られました。

 

 

DSC_6310.jpg

 

シャッターは間に合わなかったけど

 

ギリギリ沈んでいく夕陽を見ることができて

 

よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

夜中に出発して

 

船ではほぼ寝られなかったというmioちゃん。

 

小木やら相川やら連れ回して

 

知らない土地で疲れたよね。。

 

 

宿について早速ホームシックとか言ってたな.....

 

 

 

DSC_6319.jpg

 

 

ごめんね、mioちゃん。

 

でももうちょっとがんばって。

 

すぐに美味しいワインが飲めるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で美味しいワインを求め

 

『La Barque Dionysos (ラバルクデュディオニゾス)』さんへ

 

お邪魔いたしました。

 

 

予約取れてよかったーー

 

 

 

DSC_6328.jpg

 

 

まずは海洋深層水をひとくち。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6335.jpg

 

 

始めにいただいたのがこちらの茶豆。

 

味がすごく濃くて、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

DSC_6336.jpg

 

続きまして

 

たこのフリット甘酢合え神楽南蛮添え

 

だっけな?

 

 

新潟長岡の特産品「神楽南蛮」

らしいのですが、私全く知らず....

奥様が丁寧にご説明して下さいました。

 

 

小さいタコでしたが味がしっかりしていて

噛めば噛むほど旨みが溢れ

お醤油とお酢の加減もちょうど良く

唐辛子に似た優しい辛味が

 

もう、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

永遠に食べていられる気がしました。

 

 

 

DSC_6338.jpg

 

他にも2組いらっしゃって

ひとりで切り盛りされていたので

ペースは遅かったですが

たくさんお気遣いしていただき

ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。

 

 

続いてこちら。

 

黄金のジャガイモきたあかりと

いろんなトマトのジェノベーゼ

 

 

 

 

DSC_6347.jpg

 

 

ほっくりねっとりとしたきたあかり

 

色んなトマトの色んな酸味

 

それをまとめてくれる

 

手作りジェノベーゼソース

 

 

すごく好みの味だったので

2人でぺろりといけました。

 

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

mioちゃんは白ワインで

舌鼓をうっていました。

 

私はというとめずらしく

美味しい玄米茶でやり過ごしました。

 

 

宿へ帰る前に絶対ビール買って帰る。。

だから我慢、我慢。

 

 

DSC_6356.jpg

 

最後にこちら。

 

鯛めし。

 

 

ふわっふわの鯛の身と

天日干し米のつぶつぶ感

優しいダシの味が滲みて

こちらもとても美味しかったです。

 

なんと言っても炭水化物は最高です。

 

 

 

DSC_6357.jpg

 

 

竹を削ったお箸を選ばせてもらって

 

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6359.jpg

 

 

鯛めしが最後じゃなかったです。

 

最後の最後にデザートでスイカのシャーベット

 

全体にミントが効いていて

 

暑い夏の夜にはピッタリ。

 

 

 

 

十二分に満足させていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

なんとなくですけど...

地元の人からするとコスパやその他もろもろ

含めて考えると利用しずらいお店なのかなと思いました。

 

 

周りでも行った事ある人がいなくて

正直不安な気持ちでお邪魔しましたが

 

 

私とmioちゃんは

お料理、お酒、雰囲気、奥様の人柄に

大変、満足でした。

 

 

私もワインには疎いんですが

ちゃんと美味しいワイン

色んなワインを試してみたい方

ワインを始めてみようと思っている方

 

島外のお客様も多く

お店を中心とした広いネットワークも感じ

いろんな人と出会いたい、繋がりたい方にも

行ってみたら世界が広がるんじゃないかと思います。

 

 

佐渡にとっても貴重なお店のひとつだと思います。

 

 

また機会があればお邪魔させて頂きます。

 

本当に美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

次はワインを頂きにまたお邪魔させて頂きます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

これにて、1日目終了です。

 

2017.08.14 Monday

さど旅1st day 相川

 

mioちゃんミッションのひとつ

 

「佐渡にいる知り合いの知り合いに会いに行く」

 

小木を後にし

河原田本町へと向かいました。

 

本店の方を訪ねると

お父様がいらっしゃって、聞くと

「セガレはあっちの方におる」とのことで

佐渡セントラルタウン....いわゆるセサミへと向かいました。

 

知り合いの知り合い...なので

私もmioちゃんも初対面でしたが

たまに出る私の社交性っぷりを発揮し

すんなりとご挨拶することができました。

 

とても優しい方で記念に3ショットの写真まで撮っていただき

都会から佐渡へUターンしたきっかけや

佐渡での暮らしについてお話を聞くことも出来ました。

 

また帰った際にはお世話になります。

ありがとうございました。

 

 

 

DSC_6245.jpg

 

 

 

佐和田まで来ちゃったので

もう相川へ帰るしかないなーと思い

 

ミッションのひとつでもある

「カフェ・ド・カトレア」へ行きました。

 

 

 

 

 

DSC_6208.jpg

 

 

相川のシンボルでもあるカトレア。

 

幼い頃は、やってるのかやってないのか

よく分からない大人の喫茶店

 

のイメージでした。

 

 

 

DSC_6209.jpg

 

 

おそらく、入るのは、初めてだと思います。。

 

 

その時には布団が干してあって.....

 

お洒落で奇抜な外観に

 

とても良いアクセントになっていることと思います。

 

 

(天気良かったもんなー。)

 

 

DSC_6213.jpg

 

 

羽田の専用駐車場がいっぱいで

申し訳ないと思いつつも

コダマさんの所に停めさせて頂き歩いてきました。

 

駐車場がいっぱいだなんて

なんて大盛況なお店なんでしょう。

 

期待が膨らみます。

 

 

 

000501560013.jpg

 

 

入ると私たち以外に3組ほどいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

DSC_6216.jpg

 

 

昭和の雰囲気が漂う店内。

 

ちょい悪なスナックのような匂いもします。

 

(*店内はコーヒーの香りがします)

 

 

 

DSC_6224.jpg

 

 

店内をキョロキョロ見渡すと.....

 

おや。見覚えのある写真が飾ってあります。

 

知っている構図と違うけど...

あの色合いは間違いなく

「佐渡の四季+α」の写真だよなぁ....

 

 

 

 

DSC_6218.jpg

 

 

カトレアのおじさんに聞くとやっぱりそうで

 

佐渡病院の廊下展示が終わって

 

押入れに入りきらんという事で

 

寄贈された物だそうです。

 

 

 

 

 

 

DSC_6220.jpg

 

 

初めてのカトレアで

何を注文しようか悩んだ末の

「クリームソーダ」です。

 

みどり色のシュワシュワに

チェリーでも入って出てくるのかと想像していたら

全く想像と違うものが出てきました。

 

 

 

 

 

01750020.jpg

(*mioちゃんの写真引用)

 

 

ブルーハワイのクリームソーダが出てきました!!!

 

暑さで疲れ切った身体に最高に沁み渡りました。

 

 

相川でブルーハワイを飲むと

なんだか鉱山祭りを思い出してきて...

一気に懐かしさが込み上げてきました。

 

 

 

 

 

 

 

初めてのカトレア。

 

 

とにかく私にとっては最高でした。

 

恐らく帰って来た際には

 

通いつめることになると思います。

 

 

 

 

 

DSC_6246.jpg

 

 

このままじゃ居心地が良すぎて

 

うたた寝でもしてしまいそうだったので

 

もっと居たかったところですが

 

次のミッションへ。。

 

 

 

DSC_6254.jpg

 

フォトジェニックな天領通りで遊びつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6253.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6265.jpg

 

 

相川の観光スポットと言えばこちら。

 

「北沢浮遊選鉱場跡」

 

今では佐渡で行きたい観光スポット

トップ3とかに入っちゃうくらい

有名になったんじゃないかと思います。

 

 

 

DSC_6269.jpg

 

 

どこかのブログで選鉱場のことを

 

ジブリ映画の「ラピュタっぽい」とよく言われているが

 

自分からすると全然「選鉱場っぽい」んですが...

 

と言っていたのを思い出しました。

 

 

確かに、選鉱場っぽいと私も思います。

 

 

 

DSC_6273.jpg

 

こちらに寄ったのは選鉱場を見たかったのと

 

mioちゃんミッションのひとつ

 

「陶芸品を買う」目的もあって来ました。

 

 

 

 

「無名異焼 窯元 北沢窯」に

お邪魔させていただきました。

 

 

DSC_6263.jpg

 

店内に入ると見覚えのある方が.....

 

元プロレスラー

現在YouTuber兼

本業酒屋店主の有名人とばったり。

 

 

ここでも私のたまに出る

社交性っぷりが顔をのぞかせ....

 

陶芸屋さんの店内でなぜか

日本酒講習会が始まる事となりました....。。

 

 

ちなみに...有名人とお話するのは

恐らく初めてのことだったと思います。。

 

 

DSC_6266.jpg

 

 

北沢窯の若旦那ともお話させていただき

 

私が喋っているうちにmioちゃんは

 

陶芸品をどっさりとお土産に買っていました。。

 

 

初対面なのにいろんな人に話しかける私を見て

地元にいる時といつもとじゃ全然雰囲気違うね。

って言われました。。

 

 

確かに否めないところもあります...。

 

向こうでは人見知りの気分屋

コミュニケーション障害の対人恐怖症で通ってますから。。

 

 

 

DSC_6282.jpg

 

佐渡版画村美術館に車を停め

 

京町散策。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6279.jpg

 

 

其蜩庵に立ち寄り

 

お茶をいただきました。

 

写真は撮れなかったんですが

 

奥様たちの井戸端会議に参加させていただき

 

ゆったりした楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

其蜩庵のお母さんの

元気そうな顔も見れてよかったです。

 

 

 

 

DSC_6285.jpg

 

其蜩庵を出て

 

このまま京町を登ろうか下ろうか迷っていたら

 

お隣にあるんですね。

 

「ガシマシネマ」さんを発見。

 

 

 

 

DSC_6286.jpg

 

 

 

カトレアでお茶をした後

 

其蜩庵でお茶をいただき.....

 

たぷたぷのお腹状態でしたが

 

商売上手な奥様に勧められ

 

店内へお邪魔いたしました。。

 

 

 

 

DSC_6295.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

000501560018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

000501560016.jpg

 

 

ゆっくりしたいところでしたが

 

チェックインの時間も迫っていたため

 

京町散策はここで終了。

 

 

 

1日目、まだ終わりません。

 

 

2017.08.14 Monday

さど旅1st day 宿根木

 

 

昨年は5回ほど佐渡へ帰りました。

 

今年は全然予定が立たず、気持ちも乗らず

 

帰れないかなぁ〜と思っていたところ

 

思ってもみないところからオファーがあり

 

佐渡行きが決まりました。

 

 

 

お相手はカメラ女子のお友達mioちゃん。

 

私の車で私の地元をご案内するわけで...

ちゃんと楽しんでもらえるか....

ちゃんとエスコート出来るか....

 

プレッシャーもありましたが

自分が楽しむよりも

今回はmioちゃんに楽しんでもらえるよう

頑張ろうと思って帰りました。

 

 

DSC_6107.jpg

 

 

もうここまでくれば、もう安心です。

 

 

 

 

 

DSC_6118.jpg

 

時間があったので

新潟港佐渡汽船ターミナルを散策

 

 

 

 

 

 

DSC_6129.jpg

 

お天気が心配でしたが

 

こんな朝日を見れちゃえば

 

幸先良し。

 

 

おけさ丸に乗船したあとは

甲板に出て写真を撮ろうと思っていましたが

夜通しで運転して来た疲れもあり

お盆前だというのに大変混雑もしており

1等に変更してもらって爆睡してしまいました。

 

イケメン船長さんも見れてラッキーな船旅でした。

 

 

 

目が覚めたら、両津港に入港していて

 

あっという間に、帰ってきちゃいました。

 

 

DSC_6139.jpg

 

 

朝ごはんを求めて

「しまふうみ」さんへお邪魔いたしました。

 

開店時間前にお邪魔してしまいましたが

快く迎えてくれました。

 

 

 

 

DSC_6131.jpg

 

 

最高のお天気に恵まれました。

 

しまふうみらしい青い空青い海白いパラソル

 

 

 

 

 

000501560005.jpg

 

私が食べたのは右側の

生ハムカマンベール

スープと一緒にいただきました。

美味しかったです。

 

 

 

 

DSC_6143.jpg

 

腹ごしらえを済まし

宿根木散策に小木まで来ました。

 

 

 

 

 

 

DSC_6146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6148.jpg

 

mioちゃんミッションのひとつ

 

「佐渡の郵便局でハガキを出す」

 

宿根木郵便局さんにお邪魔しました。

 

ハガキや切手を見させてもらっていたら

お茶が出てきてビックリ!

郵便局ってお茶出てくるっけーー

 

そしてこの「局名入りポスト型はがき」

めちゃくちゃ可愛い!!!

 

郵便局巡って集めるのも楽しいよねーー

 

ポスト型はがきもそうですが

消印に絵柄が入っている風景印というやつ。

 

これを集めるのも楽しそう!!!

 

佐渡に帰ったらまず風景印コンプリートを目指します。

 

 

郵便局でめちゃくちゃテンションが上がりました!

 

 

 

 

DSC_6152.jpg

 

 

石階段を掛け降りて

宿根木の街並みへ向かいます。

 

こう見えて初めての宿根木です。

 

 

 

 

000501560007.jpg

 

 

一眼とフィルム混じ混じですが

画質を見てもらえれば分かると思います。

 

 

 

佐渡のフォトグラファーさんたちのブログで

 

幾度となく見てきた景色がそこにはあって

 

自分も上手に撮れるか不安でした。

 

 

 

000501560009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6156.jpg

 

 

でも今日はひとりじゃなかったので。

 

誰かと一緒に写真を撮りに行くって

 

やっぱ楽しい。

 

 

 

 

 

DSC_6160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6161.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6163.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6164.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

000501560010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

000501560011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6172.jpg

 

 

 

写真撮り合いっこ楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

DSC_6179.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6198.jpg

 

 

思っていた以上にお天気が良すぎて

 

いや、むしろ熱中症になりかねないくらい.....

 

 

虫谷も寄りたかったけど....

日和山カフェさん、ヒガナさんにも

やましたさんにも行きたかったですが....

 

 

 

次のミッションに向けて

 

小木の町を後にしました。

 

 

 

 

Powered by
30days Album